289165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~2007年

セロセロ(Cyril)

初めて見た番組: スペシャル「奇跡のマジシャン・セロ」
テレビに映ったのは、見た目は外国人なのに達者な日本語を使う男前。何をやるのかと思えば、んまぁ、見事なマジック!!私はテーブルマジックが結構好きで、Mr.マリックの「来てます、来てます」なんて、「凄い、凄い!」と興奮しまくりだったのだが(いいお客さんやなぁ)、何か足りないと思ってたのは、そう、ビジュアルよ! 男前で手品ができるなんて最高やわ~(はぁ?って言わんといて^^;)
セロはストリートパフォーマンスも得意なようで、その辺の店に入ったり、歩いている人を捕まえて、ビックリするような斬新マジックを披露。脱出は勿論、バンジージャンプを使った大技マジックまでやってくれる。見たことない人は、是非ご覧あれ。
セロはロサンゼルス生まれ。お父さんは日本人、お母さんはフランス人とか。日本だけでなく、アメリカやヨーロッパでも活躍中。
http://www.cyrilmagic.com/



岡田准一岡田准一(おかだじゅんいち)

初めて見た番組: '95バレーボールW杯のオープニング
この時は「バレーの客寄せにジャニーズ使うかぁ?」と冷ややかに見てた。メンバーの中で一番男前とは思ってたけど、ただそれだけ。どちらかと言えば、リーダー坂本の大人っぽさ、もしくは三宅の子供っぽさ(可愛さ)の方が目立ってたかも? 当時の岡田って、ほんと「でこっぱち」って感じだったもんなぁ。
けど、ここ数年の彼は男っぽさが表面に出てきた。サントリー「北杜」のCMなんて、渋すぎ。これから、もっともっとカッコ良くなるだろうね。カミセンの森田・三宅と並んだ時、彼らが見劣りして可哀想になるわぁ・・・(両者のファンの方、ごめんねぇ)。男前で笑いもOKなんて、もう言うことなし。久しぶりに自慢の大阪人ができたわ^^
http://www.avexnet.or.jp/v6/



伊東美咲伊東美咲(いとうみさき)

初めて見た番組: 日立「プリウス」のCM
確か、数人でPCを前にはしゃいでいるCMだったと思う。「鼻筋の通った子やなぁ、ダントツで可愛いやん」と暫し見惚れていた。そうこうしているうちにCMやドラマの出演が増えて、どんどん綺麗に。あの作りなんだから、派手な衣装や化粧で映えるのは当たり前。それよりも、地味な服を着てもくすんだ印象を与えず、反対に上品さを感じさせるのがいい。
2005年からは、携帯電話の「ボーダフォン」で岡田准一とCMに起用されてるけど、私的には最高のコラボやわぁ。誰か、それぞれのポスターもらってきて?(笑)
http://www.ken-on.co.jp/itou/



相沢紗世相沢沙世(あいざわさよ)

初めて見た番組: 日経新聞のCM
私はどうも、こういうキリッとした顔が好きらしい。日経のCMでは、細川茂樹が漫画を読んで笑っている横で経済新聞を読む彼女の雰囲気が、何とも知的で良かった。その後も3作ほど日経新聞のシリーズに出てたけど、細川が上司になるバージョンだけはあかん。彼女が上司でないと。
明治製菓「Melty kiss」のCMは、優雅な花のCGで彼女の美しさを更に引き立ててたわぁ。言葉を発さずに静かに目や雰囲気だけでも表現できる、いい意味でインパクトのある顔だと思うなぁ。
http://www.jap.co.jp/aizawa/



坂本昌行 坂本昌行(さかもとまさゆき)

初めて見た番組: '95バレーボールW杯のオープニング
先に挙げている岡田准一よりも先にいいと思ったのは、実はリーダー坂本君。
TOKIOの城島リーダーもそうだけど、私はこういう兄貴タイプが好きらしい^^ リーダーになるのは最年長って理由もあるだろうけど、やっぱり人を結束させる力があったり、面倒見が良いとか責任感があるとか、そういう人格も備わってるからこそと思うんよね。子供っぽい男が嫌いな私は、こんなタイプにフラ~ッ。だって、守ってくれそうやん?(〃∇〃) ←縁なんて一生ないっつ~の
しかも、坂本君はスタイルが良いんよね~! あの顔の小ささ、肩幅の広さ、足の長さ、小さいお尻(これ、重要)・・・たまりませんわぁ^^
http://www.avexnet.or.jp/v6/



ムッシュ・ピエールムッシュ・ピエール(Monsieur Pierre)

初めて見た番組: マジックのスペシャル番組
そのいでたちを見た時、売れない芸人が苦し紛れに始めたのかと思ったけど、とんでもない。カードマジックの腕が凄い、期待の若手マジシャンだった。
私がビックリしたのは、ジョーカーの絵柄が「自転車に王様が乗っている」という、珍しいカードを使うもの。独特のトークを交えながら、ゲストにカードを引かせたりあれこれしてるうちに、伏せたカードを表向けていく。すると、4枚のキング(13)のうち、1枚の「王様」の絵が消えてしまっていた。何処に消えたのか? そこでジョーカーを開くと何と、「自転車に王様が2人乗り」してんの! ん~、トレビア~ン!!
不思議の国、おフランス生まれらしく、随所にフランス訛りの日本語を入れての話術、これが結構可愛くてイケてるざます。
http://www.pierr.net/



進藤学 進藤学(しんどうがく)

初めて見た番組: 笑っていいとも!増刊号
「チョイ不良(ワル)オヤジ」とかいう、イケてない男をイタリア人のジローラモが格好良くプロデュースするコーナー。ここに、事務所の先輩である彦麻呂を推薦するために出てきたのが彼。レギュラーメンバーも会場も、彼の男前ぶりにかなり沸いていた。
この画像では坂口憲二っぽいけど、実際は岡田准一に似てる。私好みだわぁ。「超星艦隊セイザーX」っていう特撮に出てるらしく、そういうのとは縁がないから、今まで全然知らんかった・・・ってことは、既にママさん達に絶大な人気があるのかな?
10種目の社交ダンスができて、タンゴ等のイベントにはプロダンサーとして出演してるとか。見てみたいわぁ^^



番外編: 嫌いな顔

あくまで見た目よ、性格まで嫌いって言ってるんじゃないし、その人の全てを否定してるんじゃないわよ^^; けど、どうしてもダメな顔つきってあるやん? 男性は長いこと凝視できない顔、女性は見る度に「好かんなぁ」って言ってしまう顔。で、それをこっそり暴露すると・・・

男性: マイク・タイソン(ボクシング)、ロナウジーニョ(サッカー)、中田英寿(サッカー)、大黒将志(サッカー)、中村紀洋(野球)、北澤豪(サッカー解説者)、鈴木ヒロミツ(タレント)、日村勇紀(バナナマン・芸人)、三宅裕司(タレント)、中村獅堂(俳優)、木村祐一(芸人)、板倉俊之(インパルス・芸人)、有田哲平(くりぃむしちゅー・芸人)、辰吉丈一郎(ボクシング)、亀田三兄弟(ボクシング)、島田紳助(芸人)、浅田忠信(俳優)、森山未来(俳優)、大沢たかお(俳優)、草薙剛(SMAP・タレント)、秋山竜次(ロバート・芸人)、辻本茂雄(芸人)、三浦春馬(俳優)、川島 邦裕(野性爆弾・芸人)

女性: HIRO(元SPEED・歌手)、山田優(タレント)、田中麗奈(女優)、松田美由紀・熊谷真実姉妹(女優)、小西真奈美(女優)、MEGUMI(タレント)、佐藤江梨子(タレント)、深津絵里(女優)、インリン(タレント)、薬師丸ひろ子(女優)、水野真紀(女優)、松雪泰子(女優)、藤田朋子(女優)、田中裕子(女優)、蛯原友里(モデル)、ほしのあき(タレント)、マドンナ(歌手)、なるみ(元トゥナイト・芸人)、サホ(プレイハウスディズニーMC)、多部未華子(女優)、平井理央(フジテレビアナウンサー)

まだまだ増えそ・・・ファンの方には申し訳ないけど、嫌いなもんは嫌いなんだもん^^;



ヨンア ヨンア(youn-a)

初めて見た番組: ファイザー製薬「バイシン」のCM
このCMを見た時、私は彼女を細川直美だと思い込んでいた。
その数ヶ月後、カルビーのポテトスナック「ジャガビー」のCMで、屋上で風に吹かれて座ってるOLが、自分の膝小僧を見て「じゃがいも、食べた~い」と言うのを見た。ほぼすっぴんでこれだけ可愛かったら、メイクするとかなりのもんちゃう?と、気になって検索すると、何とビックリ、韓国人じゃないの。速攻で「整形か?」と思ったわ^^; だって、韓国人を可愛いとか美人とか思ったことないもん(笑)
その検索で、バイシンが細川直美ではなくて彼女だと知って、再度ビックリ。
韓国では既に有名なタレントで、2004年秋に日本へ活動の拠点を移したらしい。日本で仕事しながら、帰国すると反日活動・・・なんて、韓国人歌手Bみたいなことだけはしないでほしいわぁ。


ヨンア2 ほんとはジャガビーの画像を載せたかったんだけど、程よい大きさのが手に入らず。けど、載せとこう。これでどんなのか思い出してもらえるかも? →
んでも、この写りは良くないなぁ^^; 動画の方が断然いいね。
http://www.youn-a.net/



安めぐみ 安めぐみ(やすめぐみ)

初めて見た番組: ロンドンハーツ(格付けし合う女たち)
グラビアアイドルらしいんだけど、私にはバラドルの印象しかない。
最初は気にも留めずに観てたんだけど、独特のまったりしたテンポと、妙に古い昭和チックなリアクションが何ともおかしくて、知らないうちに彼女に癒されているのに気付いた。それが計算だったら怖いけど、「内村プロデュース」でドッキリを仕掛けられ、その際の隠し撮りを観た限りでは、彼女のあのテンポは素みたいだし、的外れなことを言うのも天然のよう。
番組によっては、それでたまに同席のゲストからツッコミの集中砲火を浴びることもあるけど、一生懸命謝ったり、困った顔で弁解してる姿も可愛い。私が男だったら、守ってあげたくなるタイプかも?
http://www.harmonypromotion.co.jp/yasu/



成海璃子 成海璃子(なるみりこ)

初めて見た番組: 伊藤園「充実野菜」、もしくはナビスコ「オレオ」のCM
一見して、何て整った顔だろうと思った。特に、目!! 当時はまだ中学生だったらしく、今でこんなに綺麗だったら、この先どうなるん?と、いらん心配をしてしまう程。彼女の美しさは女性としてだけじゃなく、どことなく中性的なものも持ち合わせている。男装させても物凄くイイと思うわ^^
私が彼女を知ったのは遅くて、とうの昔に子役としてデビューしている。けど残念ながら、上記CMを見るまで、彼女の出演していたドラマや映画は何一つ観ていなかった^^; 演技はまだまだ上手くなるはずだから、頑張って日本を代表する女優になって欲しいわぁ^^
http://www.ken-on.co.jp/riko/



  アクセス解析


© Rakuten Group, Inc.